HP ENVY Inspire 7220のプリンターを使用しています。インクは804XLです。最近うっかりプリンターを落としてしまい、カラーインクのみ認識しなくなりました。セットし直したりお掃除したり電源OFFにしたりしてもダメだったので捨てるしかないと思ったのですが…購入してからまだ1年と勿体なかったので、最後にリサイクルインクを買ってセットしてみると認識しました。これは落とした拍子にカラーインクのみ、ICチップが破損かズレたかしたということでしょうか?前回使用していたカラーは、購入してから1度しか使用しておらず捨てるのが勿体なくて。もう一度再利用することはできませんか?

1件の回答

回答を書く

1028345

2026-06-20 09:30

+ フォロー

落とした衝撃で、元のカラーインク側のICチップか接点に不具合が出た可能性が高いと思います。リサイクルインクで認識したなら、本体側よりもカートリッジ側の問題と考えるのが自然です。



一度認識しなくなった純正カートリッジは、チップ不良だと復活はかなり難しく、接点を軽く拭く程度で直ることもありますが確実ではありません。無理に使おうとしても結局認識しないケースが多いです。



もったいない気持ちは分かりますが、その状態だと再利用は厳しいので、リサイクルや新しいものを使うのが現実的だと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有