>だいたい3で2が4つくらい。
このレベルだと、集団塾はお断りされる。
個別塾しか選べないけど、個別に行ってもそこに座って自習しているだけ。
今必要なのは、英語と数学を勉強しなおすこと。
1.英語は小学校からやり直し。並行してNHKラジオ基礎英語1を、意味が分からなくてもひたすら聞き続けること。
小学校教材はないだろうから、小学校の復習本を書店で買って勉強。
中学範囲は、教科書+教科書ガイド+教科書ワークをやる。
2.数学は、四則演算と「()」がある式の計算(計算の順序)が問題なくできるようなら、中一の教科書から同じように教科書ガイドとワークを使って勉強。
3.毎日、4時間は勉強する。朝1時間、帰ってから3時間でもいい。実際に座って勉強し続けることができたら、秋くらいからは塾に行けるかも。
4.高校は、工業高校を勧めます。高校卒業して就職してください。