現場のマシニング従事者が機械の減価償却のことを考えながら仕事をしないとダメなんでしょうか?5年を買ったマシニングなんですけど、こないだ社員の方から、定時ばっかり帰ってたら減価償却できるか、って注意されたんだけど。自分の仕事は間に合ってると思って、定時で帰ってるんですけど、、、ちなみに、上司からは何も言われていません。多分、元が取れないみたいなことを言いたかったんだと思うんですけど。少し気になったんで、個人的見解など聞かせていただきたいと思います。

1件の回答

回答を書く

1192840

2026-06-13 09:15

+ フォロー

マシニングセンタやCADCAM使って仕事してましたが、減価償却なんて考えたことがない。

勝手に買って使わせてるんだから、減価償却とか利益とかは経営が考えるべきこと。

使う側はきちんとした製品を加工することに集中すればいい。



そもそも残業するより、今の加工時間を短縮する工夫をしたほうが遥かに利益につながる。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有