高さ3.4mの陸屋根から室外機を人力で降ろす時のロープについて。ーー地上と屋根に一人ずつで、6畳用ルームの室外機を3台降ろします。上げは無し。梯子とロープを利用しようと思います。天ツールを考えましたが、使用頻度が不明なので買いません。というか買えません。安価に作れるなら直ぐにでも挑戦したいです。Q:ロープはどんなものを買えば良いでしょう?綱引きの細いやつを想像しています。よろしくお願いいたします。

1件の回答

回答を書く

1253652

2026-06-03 09:45

+ フォロー

電気屋です。

その大きさなら特に聞くまでもなく、たいていのロープなら使えます。

ダメなのはトラロープですね、滑りますから。

細引きは止めることです、ロープと違い握る時に力が入りにくいですから。

強度ではなく手で握ることを大事に考えましょう。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有