ZOZOTOWNのツケ払いの催促状が届きましたお支払い期限が11月1日です封筒に書かれていた最終期限は12月26日です払わなきゃいけないのは分かってます。でも、今払ったら手持ちのお金がゼロになってしまいます払えという意見は要りません最低でもあと何週間待ってくれると思いますか

1件の回答

回答を書く

1096550

2026-04-03 11:40

+ フォロー

↓以下、ツケ払いを滞納した時の流れになります



経験談ですが、だいたいの目安として支払い期限から約3ヶ月ほどで弁護士委託される寸前となりました



基本的には支払い期限から20~25日頃に黄色のハガキ、40~50日頃にサーモンピンクの封筒、80~90日頃に赤色のハガキ【最終通告】が発行されます



普通郵便での発送となるため、自宅に届くまでに+3~4日のタイムラグがあります。入金が確認されるまではハガキなどの発行を停めることはできません



【最終通告】に記載されている期限までに払わなければ、債権回収が弁護士法人マーシャルアーツということころに譲渡されます。すぐに法的手段を取られる訳ではなく、弁護士と返済について応相談となります



最近はハガキの請求書が発行されるタイミングが早まっています。また、9月8日以降~の注文については回収事務手数料が改定され、支払い期限の15日後・30日後・60日後・90日後(最大4回)に加算されます

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有