国産AI開発ってなんで批判されてるんですか?「今更やってもChatGPTに勝てるわけない」「日本はやる必要ない。金の無駄。金出して頑張るところ間違えすぎ」みたいな意見がめっちゃ多いですけど、そんな事ありますか?別にChatGPTやGemini勝つ必要はないと思うんですが。重要なのは「国産」である事だと思います。外国産のAIを延々と使い続けるって、リスクがでかいと思います。どう思いますか?

1件の回答

回答を書く

1004502

2026-06-20 14:55

+ フォロー

その通りです。
海外産に頼っていてはどんどん赤字を垂れ流すことになります。

ただ、高市総理の成長戦略
5年で1兆円って舐めてるのか?としか思えん。
スピード感なさすぎるし政策も全然進めてない。

フィジカルAIはまだ日本にも優位性のある分野
なのに
このままだとGPU・クラウド・データセンターを握るアメリカに利益が流れて
結果としてアメリカのAIインフラ投資になってしまう。


高市さん、何を考えてる?
アメリカにデジタル赤字48兆円分を毎年アメリカに献上するつもりなのか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有