高一です。音楽科コースに通っており、大学は音響芸術が学べるところに行きたいと考えています。ですがまだ具体的な大学などは考えられていないので、音響芸術が学べる、かつ国公立の大学でおすすめな場所があれば教えていただきたいです。

1件の回答

回答を書く

1256786

2026-06-20 13:40

+ フォロー

基本的にこの系統は2年制の専門学校

国公立大学昼間部4年分の学費より安く済む



但し大卒の学歴が欲しいのであれば

この専門学校出て就職してから

放送大学(編入の学費40萬程度で入試なし)等の通信制で働きながら勤務の余暇で勉強する等で大卒は別に取っておく事もあり



必ずしも専門学校でやれる勉強を無理に4年制大学でやる必要自体がない



無駄に学費出して無駄に受験競争やって社会参加が2年遅れる分給料が減るってだけなので

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有