本日、街中で腕相撲をしていたところがあったので、参加してきました。僕は160㎝前半で体重も51㎏くらいしかなく、握力も左右36㎏で、鍛えても運動もしていなのですが、2人とやって、片方は普通体型くらい(どっちかというと少し細いかも。でも身長体重は僕より明らかにあると思う)。もう片方は、結構鍛えて胸板も腕の太さも割とエグい人とやったんですけど、、両方勝ってしまった。不思議でしかありません。ですが両者とも、握った瞬間は、手の厚さや握った感じで勝てる気はしませんでした。「お、手の厚さあって握るの強」という感じです。やはり腕相撲って、単純な力勝負じゃないんですかね?