本日、街中で腕相撲をしていたところがあったので、参加してきました。僕は160㎝前半で体重も51㎏くらいしかなく、握力も左右36㎏で、鍛えても運動もしていなのですが、2人とやって、片方は普通体型くらい(どっちかというと少し細いかも。でも身長体重は僕より明らかにあると思う)。もう片方は、結構鍛えて胸板も腕の太さも割とエグい人とやったんですけど、、両方勝ってしまった。不思議でしかありません。ですが両者とも、握った瞬間は、手の厚さや握った感じで勝てる気はしませんでした。「お、手の厚さあって握るの強」という感じです。やはり腕相撲って、単純な力勝負じゃないんですかね?

1件の回答

回答を書く

1228895

2026-06-14 04:35

+ フォロー

はい、腕相撲は単純な力勝負だけではありません。腕相撲には、技術、戦略、そして相手の握り方を読む能力なども重要な要素です。あなたの体格は小さく、握力も弱いかもしれませんが、腕相撲は相手の力をいかに読んだか、そしてそれをどのように反応するかが勝敗を左右します。相手の手の厚さや握り方をうまく利用して勝ったのですね。それは腕相撲の技術と戦略をうまく使っていれている証拠かもしれません。
引き続き腕相撲を楽しんでくださいね。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有