女性がメンズの服を着るのは、どのアイテムまでならOKですか?最近は女性がメンズ服を着るのが珍しくありませんが実際、どのアイテムまでならOKだと思いますか?チェックシャツ程度とアウターまでじゃ全然違うと思いますし、イラストの衣服ならアウトなのでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1223356

2026-06-21 22:50

+ フォロー

女性がメンズ服を着ること自体、今は全く珍しいことではありません。

どのアイテムまでOKかというよりも、



・シルエットが自分に合っているか

・バランスが取れているか

・「好き」「着たい」という気持ちがあるか



の方がずっと大事だと思います。



メンズでも、

・シャツ

・パーカー

・ジャケット

・アウター

・パンツ(ワイドやストレート)



あたりは普通にファッションとして成立しますし、

最近は“ジェンダーレスファッション”という考えも広まっています。



逆に「これはアウト」と明確な線はありません。

服は楽しむものなので、

似合う/似合わないは性別ではなく、着こなしやバランスで決まると思います。



イラストの服装も、表現次第で全然アリです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有