食品衛生管理者について質問です。衛生管理者ではなく、食品衛生責任者でもなく、「食品衛生管理者」についての質問です。大学などではなく仕事の関係で講習を通じ資格を取得することになったのですが、eラーニング講習を受けたあとに実習、その後に実施試験があるようです。一般共通科目試験の難易度はどのくらいでしょうか。eラーニング講習の内容を全て頭に入れていないと受からないような内容なんでしょうか、それとも大事と言われたところだけ覚えておけばいい?持ち込み式だからなんにも心配しなくていい!なんてことはある???調べてみてもあまり情報が出ず不安です。受講したことがある方いましたら教えてほしいです。

1件の回答

回答を書く

1119489

2026-06-12 02:35

+ フォロー

結論から言うと、一般共通科目の試験はそこまで極端に難しいものではなく、講習内容をきちんと理解していれば十分対応できるレベルです。

実際に受けた感覚だと、eラーニングの細かい部分まで丸暗記が必要というより、重要ポイント(法令の趣旨や衛生管理の基本原則など)を押さえているかを確認される内容でした。



ただし持ち込み可で楽勝という感じではなく、ある程度は内容を理解していないと時間内に解けないので、講習中に強調されていた部分や繰り返し出てくるテーマはしっかり押さえておくのが無難です。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有