まずは、自分が現在どのような保険に入っているかを確認してください。そのうえで……
生命保険チックなものは、無いなら無いでもいいです。ただ、結構しょうもないケガや病気でもお金がもらえたりするので、パンフの後ろの方の給付事例を一度読んだほうがいいと思います。
賠償保険的な奴は、実家でも同じような保険に入っている可能性が高いです。確認すべき点は、学生のインターンシップが保障の対象になっているかということです。インターンシップ受け入れ先の企業から保険への加入を求められる場合が結構あります。生協の保険は対応してます。
火災保険的な奴は、生協で住まいを契約する場合は必須です。そうじゃないならいりません。
親が死んだ時の保険は、親の生命保険の内容次第でしょう。まぁほぼほぼ不要だと思います。
生協への加入出資金は、卒業時に戻ってくるので、加入するだけしておいて損はありません。