2026-06-21 00:30
f(t)をxで微分しますよね?ここに誤りがあります。t=f(x) であり、tの式(f(x))についてxで微分しています。微分係数f'(a)は、y=f(x)のグラフ上の点(a,f(a))における接戦の傾きを表します。このaを変数と見てxと書くと、f'(x)という関数を得ます。これをf(x)の導関数といい、f'(x),dy/dx,,y'などと表します。y=f(x)上のグラフにおける接線の傾きを表すと考えれば大丈夫です。
私たちについて|免責条項|著作権情報|権利侵害の告発|プライバシーポリシー|お問い合わせ
Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.
博識 著作権所有