オノマトペをうまく理解できませんパヤパヤしてるとかそういうのはわかるんですが頭痛などを表現したい時にズキズキ、ガンガンキューっとするズーンとするがよくわかりませんチャットGPTに聞いて説明を見ても自分が今感じてる痛みがどれなのかがよくわかりません例えば「ガンガンする→強くて重い痛み」「ズキズキする→脈打つような痛み」「ズーンとする→重だるく響く感じ」と出てきたのですがそれを見ても自分が感じてる痛みがどれなのかよくわからないです一方「キーンとする」というのはかき氷を食べた時などに理解できるのでわかります他の方達がどういうふうに理解してどういうふうに使い分けてるのかがわかりませんよくガンガンするの説明で見る鈍器で頭を殴られてる感じというのはもっとよくわかりません病院などで説明する時に本気で困ってるのでお教えいただけると幸いです

0件の回答

回答を書く

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有