入社してきた社員が前の勤め先をリストラや元社長で倒産の為、転職した人などがいた場合で上司が・君はこんなんだからリストラ(倒産)に遭うんだよ。・しっかりしてたらリストラ(倒産)なんかに遭わないんだよ。とか言う場合で、上司はその人に対して粗探しをしておちょくっているように思えますがどうでしょうか?言われた側も前職のリストラ、倒産をネタに挙げるな、いらん世話だとか思ってるでしょうし。

1件の回答

回答を書く

1187472

2026-06-13 03:20

+ フォロー

「解散(倒産ではない)のマイナスノウハウを、当社に持ち込むつもりか」

「どうやって、そのマイナスを追い払うのか」

「解散を阻止できないレベルの実力なのか」(当時平社員でした)

と面接で言われたことがあります。

まあ現実ではあります。



どうしてもマイナスのノウハウというか、しきたりは身についているはずです。

それを覚悟して頑張れということではないですか。

だからブラックとは言えないのでは。

嫌なら辞めては。



私は、別のことで辞退しました。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有