メルカリのトラブルについてこちらが購入側で、明らかに状態の異なる不良品が届いたことで揉めています。出品欄には開封済検品済問題なしの記載ありで不良について特記されていませんでしたので出品者に画像を送り連絡すると、「不良は認識できない、私に責任はない。以降メッセージは不要」と放置されている状態です。語尾に^^マークをつけて煽られました。事務局はユーザー間での解決不可とし『倉庫へ返品後キャンセル』を提案されましたが、両者へ送料が補填されるそうで納得しかねています。不良品を押し付けて無視していれば本来の利益に加え送料分儲かるなんて出品者有利すぎませんか?よく購入者有利だと言われますが、あくまで金銭で損をしないだけで、手間はかかるし既に不利益被っています。取引には直接関係ないとはいえトラブル間に相場が上がって同じ物の入手はできなくなりました。納得できないと伝えると1割補償を提案され、返品とどちらか選べと言われました。といってもほんの数百円のため損害の補償としては見合っていません。また、どちらにしても補償利用で購入側にペナルティがつくと聞きました。質問は以下です。・皆さんなら出品者が儲かるとしても返品を選びますか?自分が損しても補償を受けますか?確実に出品者に得をさせずペナルティ回避のために受け取り評価(悪い評価)をしますか?・補償後に事務局完了の場合、出品者には利益以外入りませんよね?これが一番知りたいです・こちらが受け取り評価をしても出品者は放置すると思いますが、こちらの評価は出品者の評価欄に乗りますか?・悪質出品者やメルカリへの愚痴があればどうぞ不良品だったことよりも出品者の対応の悪さが頭にきてますので出品者側を庇う意見や冷やかしは求めていません、よろしくお願いします。