グラニースクエアについて質問です。毛糸の種類について悩んでいます。希望が①模様をはっきり浮かび上がらせたい、②軽い方が良い、③洗濯できる物がいい、と思い様々ネットで作品を見たり、しています。いいなと思った方にメッセージをしたけど返信がありません。気づいていないっぽいです。①〜③をクリア出来る毛糸を教えてください。また、作ったことがある方いらっしゃいましたら、毛糸は同じ素材の太さも同じの方がいいんでしょうか?教えてください。よろしくお願いします

1件の回答

回答を書く

1153559

2026-06-21 18:10

+ フォロー

何に仕立てるおつもりなのかわからないですが、普通の並太程度のストレートヤーンで、ラベルの洗濯表示に手洗いマークや水洗い可能マークがあるものを選びましょう。
(マークはgoogle検索すれば出てきます。消費者庁のサイトにもあります)

ウォッシャブル 並太
で検索するのも良いかもしれません。

中細でも良いならソックヤーンが洗えるもの多いです。

模様のくっきり感を最優先するなら、毛羽の少ないコットンがオススメです。
洗えますが、色落ち・色移りには注意です。

毎段異素材で編むのも楽しいですね。
モチーフ1つ編んでみて、今回の作品に合うか?全体の雰囲気を見たり、水通しをして伸縮など確認しましょう。
それが面倒なら、全て同じ毛糸で編むのが最も安定します。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有