ギャングエイジとよく言われますが、そういうことは関係ないと思います。厳しくしたらいうことを聞くはずです。ただ厳しく言っているだけで、言ったことは必ず守らせるというところが足りないのです。けじめをつけさせることができていないということです。恐らく子供と対等の喧嘩をしているのだと思います。とにかくケジメです。どれだけ授業が遅れてもいいので、一度言ったことを守っていないことがあれば立ち止まって時間をかけて守らせて下さい。とことんやる人はその注意だけで1日使います。休み時間もなしです。子供にこの先生は言ったことは必ず守らせるんだと思わせないといけません。休み時間がなくなったり帰る時間が遅くなったりしたら困る子供がいると思います。そうこうしているうちに言うことをきいた方がマシだと子供は思います。これは悪い方法です。こう言う教師もいましたと言うことで聞いておいて下さい。ただけじめをつけることは絶対大切なことです。それに加えて困っている子供がいたらとことん話を聞いてあげて下さい。どんな些細なことでも聞いて答えを出してあげて下さい。喧嘩両成敗どっちもどっちはいけません。とことん話を聞いて、日が経ってもう一度今はどう?とまた聞いてあげて下さい。