冷凍したわらびはおひたしも大丈夫?

1件の回答

回答を書く

1075089

2026-05-19 02:50

+ フォロー

意外に、パリンパリン口当たりが残ります。

もし、柔らかくなってしまったら、包丁で叩いてしまい、ネバネバ納豆のようにしてしまっても、?!ぐらいにおいしいですよ。

ワタシは専用冷凍庫があるので真空パックにして冷凍しますが、すでになんやら一杯で、ほんと、大量のワラビに困りますねえ。昨年は困って「干しワラビ」にしました。

酢漬けやピクルスにしておくと、冷蔵庫で半年ぐらい放置で大丈夫ですね。そのあとぼちぼち食べましたがパリパリして美味しかったです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有