命を賭けた選択で自己犠牲がベストだと思った時、パートナーが「人を犠牲にしても生きる」派だったら? あなたならどうしますか? こんにちは。みなさんの意見を聞かせてください。あなたが命を救うような極限状況で、自己犠牲(自分の命を投げ打って他者を守る)がベストだと判断したとします。でも、パートナーが「他の人を犠牲にしても生き延びる」選択をしようとしている場合、あなたはどうしますか? 自分の信念を貫いて、自分だけ自己犠牲を選ぶ? パートナーを説得(または強引に)して、道連れにする? 実は、漫画の神様の作品で似たようなシーンがあって、後者の選択が描かれていてモヤモヤしました。みなさんの考えを聞きたいです。 作品の方も試し読みページ内なので余裕ある方は読んでみてください。私は女の子が可哀想だなぁ...って思いました。 試し読みページをリンクにしておきます。該当部分は試し読み内の冒頭26ページまでの内容なのでサラッと読めると思います。↓ https://books.rakuten.co.jp/instantpreview/d52f485c287c3d37ad20a1892cae3ebd?viewmode=2\u0026amp;scid=wi_tzktokobo_0070_1よろしくお願いします!

1件の回答

回答を書く

1046396

2026-06-22 06:15

+ フォロー

自分の命を投げ打って他者を守る事ががベストな場面なんて来ない

全くの他人一人の犠牲で自分達が全員助かるならそれで良い。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有