中学生の娘の相談です。今日写真撮影があるので娘が「前髪をこうしたい」ともってきました。その通りセットしたのですが、何か違ったようで学校へ行きましたが途中泣きながら帰ってきました。私がセットしたことがキッカケでメンタル崩れて休みたいと言い、私も仕事でしたが思いの外荒れてしまったので有給使って仕事休み話を聞くことにしました。娘の言い分としては「娘の親友が前髪でバカにされてるのを過去に見てて、それを思い出して「もし自分が言われたらどうしよう」って思っていけなくなった」「ママがしなかったら思い出さなかったけど、じゃあママがしなかったら行けなかったのかっていうと、それも違う」と言います。仕事休むのはまずかったかなと思いつつも元々メンタルが突然崩れて休みたいと言うのは年に1回あるかないかです。メンタル立て直すために休むのは親として甘やかしすぎでしょうか。手を貸さなければ良かったのかなぁとか他に何かあるのかなぁ、など色々考えてしまいます。

1件の回答

回答を書く

1281644

2026-06-21 16:15

+ フォロー

うちは私が不器用なのでヘアセットは娘は中1…もっと前かもしれませんがそれくらいから自分でやっています。
友達と出掛ける時や学校に行く時の髪を異常なほどに気にする娘で毎日30分以上はヘアセットに時間をかけています。
少し癖っ毛で縮毛矯正を中1でやりましたが繰り返しお金が必要になるので美容室推進のヘアアイロンを買い与えました。(4万くらい)
ケープとか髪キープマスカラとかヘアアイロン用のヘアオイルだとか色々使っています。
メンタルを立て直すために休ませる事は1日くらいなら問題ないと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有