GW中に九州から沖縄へ行きたいのですが、渡航費がないので空のペットボトル200本で作ったイカダで行こうと考えています。どれくらい時間かかりますか?何か手続きとか必要ですか?

1件の回答

回答を書く

1217420

2026-06-10 01:55

+ フォロー

海流が沖縄から九州に向かって流れているので、ペットボトルに乗っかるのは帰りだけにしたほうが良いでしょう。太平洋をぐるっと一周して沖縄を目指す手もありますが、早くて数か月、たいてい数年かかります。運がなければ一生太平洋をさまよい、ハワイや南米に行くことも。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有