サイズがわかりませんが、レターパックは入らないと思います。
安く済ませるなら定形外郵便規格外です。
重さ次第ですので料金は画像を見てください。
https://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html#main
早く届けるならゆうパックです。
料金は距離で変わります。
https://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php
梱包は袋に入れてプチプチ2重ほどで段ボールにて送るといいと思います。