何故医師は医師同士でかばい合うのでしょうか?脳外科医竹田くんのモデルになった医療ミスをおこした医師を吹田徳洲会病院の院長は物凄く擁護してましたが、何故そこまで擁護するのでしょうか?医師同士では何か固い結束があるのでしょつか?

1件の回答

回答を書く

1190411

2026-06-21 11:05

+ フォロー

それはその人がたまたまそうだっただけで、

どこでも誰でもってわけじゃないですよ。

裁判でも患者側の証人になる人が昔より増えてます。

開業医の口コミでネガティヴな書き込みをする中には同業者が必ずいます。

医師が処分されるのもほぼほぼ医師によるチクりです。

麻酔科医は告げ口する人多いですよ。(笑)

yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13309853353">https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13309853353

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有