人間関係に馴染めなかったという理由で退職に追い込まれる人は多いのでしょうか?社会人1年目です。9カ月経っても職場の人間関係に馴染めている気がしません。職場の人とコミュニケーションを取る際に、なんか気まずさを感じます。一方で同期は既に職場に馴染み、合間や休憩時間に先輩上司とよく話しています。人間関係の輪に入れない人間って、迷惑な存在でしょうか?自分はこの場にいても良いのか、最近思うようになりました。

1件の回答

回答を書く

1269519

2026-06-16 12:10

+ フォロー

人間関係で退職するのは良くある理由ですが、複数ある退職理由の中で表に出しやすいから使われている事も多いです。

よくよく話を聞くと、そういった人間には他に退職を決めた主要因があったります。



人間関係の輪に入れない事について

仕事をする上で必要なコミュニケーションは取れているのでしょうか?

それが出来ているなら別に問題ないと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有