同棲一年目は恋人と年越しするのが普通ですか?現在2人とも大学3年生で、就活が終わり次第同棲しようと計画しています。結婚前提です。私は毎年家族と一緒に父方の家に帰省していますが、彼氏は親族が母親しかおらず、毎年寂しい年越しを過ごしています。来年度から同棲開始予定なのですが、同棲して1年目くらいは厄除けや縁起も考えて一緒に年越しをしたい、帰省しないで欲しいと言われています。私の家は過保護、彼の家は冷めきった虐待親なので、世間の普通が分かりません。学生ですが同棲1年目は恋人と年越しするものなのでしょうか?