同棲の時点でペットを飼う心理は?20代女です。私の周りの友達で同棲している子ほとんどが猫を飼っています。私としては、同棲という不安定な関係の中ペットを飼ってしまうのは良くないのでは?と思うんです。お互い共働きだし、デートにも行くだろうし…だからこそ猫なのか?…と思うのですが、だからといって…という思いもあります。

1件の回答

回答を書く

1017668

2026-06-12 01:50

+ フォロー

結婚前提なんだと思います。



私も猫を飼っていますが、猫って基本寝てばかりなので日中不在でも問題ないですよ。さすがに泊まりの旅行は避けるべきですが、仕事やデートで日中不在にするのは全く問題ないです。

私は在宅勤務で常に猫のそばにいますが、猫は寝たりゴロゴロしたりで人間がいても大差ないです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有