スクーターのエンジン始動後に「ギャーン」というか「ミギャーン」というか変な音が鳴るんですけどベルト関係ですかね?特に朝とかの冷間時に鳴る様な気がします。セル押してエンジンかかって「ギャー」って1秒くらい鳴る感じです。エンジン暖まって再始動すると鳴りません。今日も朝鳴って、1、2分走った後に信号待ちの時に試しにセル押してみたら同じ音が鳴ってベルトじゃないのかな?って思ったけどどうなんでしょう?セルモーターは新品に変えたばかりです。ちなみにアイドリングの時も駆動系のケースから「トトントントン」と音がしてます、ちょっと吹かしてやると音は止まります。

1件の回答

回答を書く

1061748

2026-06-21 07:55

+ フォロー

なんだろね、実際聞いてみないとわからないけど状況説明だけだとセルの方かもと思ってしまうんだけど。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有