バス会社が開催する「バス運転体験会」に参加してみてはいかがでしょうか。
お住まいの地域にもよりますが、関東であれば、神奈中さんはエアロスター王国なので、運転体験会でも運転させて頂けるのでは、と思います。
最近のエアロスターは、加速力があって乗り心地も悪くないので、良いですよね!
私も先日、JRバスの運転体験会に参加しました(私は子供の時からバスが好きで、将来バス関係の仕事に携わりたいと考えていたので。その時は、普段は高速バスで走るセレガでした)。
実際に運転してみると、想像とはずっと違って、アクセルが重かったり、ハンドルが大きかったりと新鮮な印象でした。
質問者様は、バス運転手を目指されているのですか?