勤務時間外の警察官から注意を受けました。私は道路に同じような物件がずらっと立ち並ぶ中の1つに住んでいます。両隣に大きい車が止めてあり、ギリギリ運転席に乗り込める狭さです。子供をチャイルドシートに乗せる際は私か旦那が子供を抱っこして外で待機、もう1人は運転席に座り道路に一度車を出して家の前でチャイルドシートに乗せます。今日は私1人だったので子供を抱っこして一度乗り込み、家の前に少し車を出してチャイルドシートに乗せました。発進しようとしたところジム帰りのような格好の方にドアをノックされ、「今日はお休みなのですが警察です。お子さんを乗せて運転席に乗り込むのを見ていました。道路に出た時点で違反です。」と言われました。「すみません。」というと少し怒った顔で立ち去って行きましたが、後日何かしらの違反の連絡のようなものが来るのでしょうか?