きちんと一時停止をしたのであればドラレコ映像を証拠に異議申し立てを。
ご質問のような理不尽極まりない取締が撤回された例もあり、警察内でも過剰な取締を慎むように議論されています。
最近減ったとはいえ、その手の老人って、ホント迷惑ですよね。
車を待たせたくない。
それはわかります。
でも、だったら横断歩道から5m以上離れてそっぽ向いてろ。
で、車が途切れたお好きなタイミングで渡れ。
ですね。
無駄に絡んで、で、譲り返されたら何故か憮然としてる。
もっと酷いのは譲る意思表示もせず、横断歩道直近に棒立ち。
こちらが一時停止しても目も合わさない。
数秒待ってから仕方なく発進し、ミラー見りゃ、結局渡ってる。
しかもこちらを凄い目で睨みながら何やらブツブツ…
そんな歳のとり方はしたくないですね。