至急!立教大学についてです!英検のスコア2300で、国語やや苦手(約7割酷い時で6割)、日本史得意(9割越え)の場合、文学部史学科と観光学部観光学科どちらの方が受かりやすいと思いますか? またこの点数で受ける価値がありそうなが学部学科がありましたら、教えてくださいm(_ _)m

1件の回答

回答を書く

1073682

2026-06-22 02:50

+ フォロー

現役立教大生です!!
観光学部の方が受かりやすいです。
基本的に池袋キャンパスより新座キャンパスの方が受かりやすい傾向にあります。(決して新座キャンパスを馬鹿にしているわけではありません。)
実際に、池袋キャンパスの学部は受からなかったけど、新座キャンパスの学部は受かったという人は少なくないです。この点数で受ける価値のある学科は、文学部の史学科だと思います。歴史の点数が高いので、入った後で十分知識が役に立つと思うからです!!!

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有