早稲法志望浪人生。浪人生になりました。現役は早稲商第1志望でしたが、正直得意な英語で火を吐けなかったのが課題だったり色々あるんですが、今年は早稲法を目指したいです。英作文など私文の人たちは対策手薄だと思うので、ガッチリ対策して入ろうとしてます。そこでなのですが、現代文と古文が大の大の苦手なのですが、1年頑張れば早稲法で足を引っ張らない程度まで成長できますか?大手で浪人するようになり、初めて大手の講師の現代文の授業を受け、予習復習をめちゃくちゃ頑張ってます。伸びが期待できません。英語は得意な方です。ただ、英語も言語学なので、現代文が苦手な人は成長しないと聞きました。私はそのため、現役時は単語帳を5冊程、ピナクルまで終わらせゴリ押ししました。今年はこれにEX1級を追加します。早稲商は大雑把にいえば英語については他の学部と出題傾向似ているので、対策してなくとも国公立志望たちが法学部よりも入りやすいイメージでした。勉強自信もって頑張ったと言えた現役時落ちてまだ精神があんま良くないので優しく教えてくれるとほんとに嬉しいです。

1件の回答

回答を書く

1118992

2026-06-15 12:50

+ フォロー

1年あれば現代文・古文は十分間に合います。

英語が得意なら早稲法は狙えます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有