祖父のお葬式と告別式に出る為、12月23日の夜に神奈川県から愛知県まで車を運転する予定です。問題は、現在車のタイヤがノーマルタイヤを履いたままの状態です。今まで使っていたスタッドレスタイヤがダメになり、早くて後数年ぐらいしか乗らない可能性を考えて丁度いいタイヤを探してる最中でした。天気予報に注意してますが、ノーマルタイヤのまま行く事をやめて新幹線で行った方いいか迷っています。ノーマルタイヤでも大丈夫でしょうか?

神奈川県愛知県

1件の回答

回答を書く

1059524

2026-05-24 19:25

+ フォロー

基本的に12月から3月は、スタッドレスタイヤ装着ですよ。保険ですよ。

通勤車だと、会社の駐車場で総務が点検にきて、ノーマルタイヤだと通勤車の許可取り消し通知されます。

事故したら、物損でも数十万円しますから。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有