この阪大オープンの第一問が平均7割あったのですが、平均高すぎません?そんな簡単ですかこれ?自分は点Aにおいて楕円の接線の公式を使ってしまって(二次曲線の習熟度が低く、普通に楕円外の点Aで接線公式使えると勘違いしていた)間違え、そこから全部雪崩でほぼ点数がなかったです。同じようなミスをする人結構居ると思うのですが、居ませんか?何でこんなに皆点数を取れるのか全く意味がわかりません。

1件の回答

回答を書く

1007040

2026-06-21 10:20

+ フォロー

簡単だからこそ確実に点をとろうと、ミスないよう丁寧に解答を書いた人が多かったのでは。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有