高校1年生です 相談です高校始まって2週間経ちました!クラスでひとりめっちゃ仲良い子ができたんですでもいつもその子と一緒にいて、他の子と全然話せてなくてたまにちょっと話したりはあるんですけど、会話が続く訳でもなくて仲良くなれる気配しませんでも他の子とも仲良くなりたいし遊んだりしたいです!!!!!でも他の子と喋ったら仲いい子が1人になっちゃうかなとか、もうグループ出来かけてるのに話しかけたら迷惑かなとかふたりで話しかけたら気まずいよなーとか色々考えちゃって話しかけられません;;ただでさえ環境が変わってヘトヘトなのに友達作りとかもうつらすぎる!でも友達欲しいからがんばります明日は頑張って友達と一緒にお弁当誘おうと思ってますかるーく話しかけるコツとか話題とか教えてください!あと急に話しかけたら迷惑ですか?

1件の回答

回答を書く

1131543

2026-06-22 05:20

+ フォロー

グループが完全に固まってしまう前に色々な人に話しかけて友達になる方がいいです!

完全に固まってしまうと、余計に話せなくなってしまうし、自分もグループに入りたかったけど完全に固まってしまって話せなくなって、結局は入れなかったということがあります。なので、今のうちに入りたいグループの子に話しかけてみて友達になることをおすすめします。



話しかける時のコツは、名前を聞いて、そこからどこから来てるのかを聞いたり、どこの塾に行ってたのかを聞いたりする感じです。



なかなか友人関係は難しいけど、頑張ってみてください!

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有