英語に挿入ある理由がわかりません。余計わかりにくくなってないですか?前に置けばいいのにと思ってしまいます。例:For most young people,though,going to college and doing well is〜〜.→ Though,for most young people,going to college and doing well is〜〜.

1件の回答

回答を書く

1141820

2026-06-21 20:50

+ フォロー

挿入句は日本語にもありますよ。

これはな、いいか?、とても大切なことなんだ。

もちろん語順を変えても同じことです。

いいか?、これはとても大切なことなんだ。

同じ意味内容だけど、相手に与えるインパクトが違います。
また英語はSVから始まると安定感があるので先にSから始まる文が多くて、SVの本筋以外の要素は途中に挿入句となる、とも言えます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有