耳鼻科で処方された抗生剤について質問です。土曜に耳鼻科で風邪の診断をされて抗生剤を7日分処方されました。しかし、今日会社に出勤して、朝と昼の2回分を持ってくるのを忘れたことに気付きました…。ネットで調べて1回分なら次からまた飲めばいいと出てきたのですが、2回分飲み忘れるのはまずいでしょうか?薬は院内処方で、今日その耳鼻科が休みなので確認できず困っています。

1件の回答

回答を書く

1198561

2026-06-22 06:15

+ フォロー

風邪症候群の原因はウイルスが多いですので、抗生剤は必ずしも

必要とは限りませんので、大丈夫かと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有