写真の妊娠したグッピーについて質問です。先日ブルーグラスを1ペア購入したのですが、その際に妊娠した雌を掬ってもらいました。購入から1週間ほど経って丸かったお腹が四角く張ってきたのと、総排泄口が出っ張ってきているように見えたのと、水槽内に隠れ場所が多く明らかな出産の兆候が見られてからでは隠れられてしまうと掬えないと思い産卵箱に隔離したのですがまだ早かったでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1137292

2026-06-22 02:45

+ フォロー

早い、遅い、等の期間は

そこまで気にしなくても良きです。

気にしてあげなきゃいけないのは

産卵箱の中は水の循環が悪く痛みやすいので

極力エサの食べ残りがでないように少しずつ与えたり

毎日、水槽内の飼育水をゆっくり注いで産卵箱の中の水を入れ換えててあげると良いです。



予想では1週間前後くらいで産みはじめそうです。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有