新卒の基準について質問です。私は2026年に大学を卒業予定なのですが、現在内定をいただいているところに満足しておらず27年入社を視野に就職活動を続けようと考えています。新卒採用の募集要項に以下のように書かれている場合、26卒として応募してもよいのか、それとも留年して27卒になるべきかのどちらでしょうか。26卒として応募する場合は今内定いただいているところに就職してしまうと新卒扱いにはならないでしょうか?2027年9月末までに国内・海外の四年制大学を卒業・卒業見込み、または大学院修士課程を修了・修了見込みの方

1件の回答

回答を書く

1023055

2026-06-01 17:35

+ フォロー

単純に文面の通りであればどちらでも良いですよ。



それより問題は今内定になっている企業をどうするかでしょう。

断るなら早めに断らないと先方も迷惑です。

入社すると決めたなら、まずはその企業で全力で仕事する方が良いですよ。

中途半端にやっていても、結局はうまくいかないと思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有