生徒指導の先生に靴下を注意されました。私の高校の靴下の校則は・式典のときは学校指定のもの・色は黒白紺・くるぶしから15cm以上の長さのものとしか書かれていないので、黒のくるぶしから15cm以上のアディダスの靴下(ふくらはぎ付近に白色の三本線、足の甲にアディダスのロゴ)を履いていたのですが注意されました。制服に合わないかもしれませんが、暖かくて穴が開きにくいので履いています。校則を破っていないはずなのになぜ注意をされるのでしょうか?

1件の回答

回答を書く

1202406

2026-02-26 06:50

+ フォロー

校則を破ってないんだからそのままはき続ける。



また、注意されたらあったかいんですと言ってみる。



さらに校則のどの部分に反しているのかも聞いてみる。



それで納得できなければ納得できるまで食い下がって尋ねる。



これらの反抗的態度をとっても受験や就職に影響がないことが前提です。



何かと口うるさい先生には、素直に従って印象よくさせるのも生き方の秘訣かも。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有