静高卒です!当日151は絶対に落ちます!秀英は塾生の質ではなく量で合格実績をよく見せているだけなので、ある程度危険な生徒にもGOサインを出します。判定も信用しちゃだめです。自分の中学は30人弱静高を目指すようなとこでしたが、ギリギリなのに静高を受けた人、落ちた人、ほぼ集英でした。自分は中3でやめました。
学校の進路に詳しそうな先生に聞いたり、学調を参考にしたほうが良いです。学調190超えてれば学校の先生は清東を受けてもいいよと言ってくれると思うので、実力をつけていきましょう。
もし勉強法などで質問があればまた返信してください。