静岡県に住む中学3年生です。清水東高校を志望していて、12月の秀英の統一テストでB判定で、このままいけば受かるよと言われました。ですが合計点は151点でした。当日に151点じゃ絶対落ちますよね!?清水東高校に受かる人ならみんな180点前後は取ると思うのですが、秀英の判定は正しいのでしょうか?151点でB判定ならテストの難易度が高かったのでしょうか、このままやって合格できるのか不安で仕方ありません。

1件の回答

回答を書く

1196129

2026-05-18 19:40

+ フォロー

静高卒です!当日151は絶対に落ちます!秀英は塾生の質ではなく量で合格実績をよく見せているだけなので、ある程度危険な生徒にもGOサインを出します。判定も信用しちゃだめです。自分の中学は30人弱静高を目指すようなとこでしたが、ギリギリなのに静高を受けた人、落ちた人、ほぼ集英でした。自分は中3でやめました。
学校の進路に詳しそうな先生に聞いたり、学調を参考にしたほうが良いです。学調190超えてれば学校の先生は清東を受けてもいいよと言ってくれると思うので、実力をつけていきましょう。
もし勉強法などで質問があればまた返信してください。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有