猟銃申請について。将来的に狩猟やガバメントハンターをやりたいと思ってます。まだ狩猟免許は持ってません。申請理由は狩猟になるのでしょうか?それともクレー射撃になるでしょうか?狩猟免許は合格出来ないと取れませんし。

1件の回答

回答を書く

1205652

2026-06-22 05:25

+ フォロー

>申請理由は狩猟になるのでしょうか?それともクレー射撃になるでしょうか?



狩猟(ガバメントハンターを含む)が目的なら、用途は「狩猟」で申請した方がいいです。



申請時に狩猟免許のことを質問されたなら、「所持許可を取得後に、狩猟免許を取得する予定です」と返答すれば問題ありません。



所持許可が下りれば、狩猟免許がなくてもクレー射撃場で射撃練習ができます。



警察は何となく猟銃を所持したいというのを嫌います。

狩猟に対する明確なビジョンがあり、クレー射撃にあまり興味がないなら、狩猟で申請すべきです。



もちろん、クレー射撃(標的射撃)もがんがんやりたい!ということでれば、標的射撃で申請しても何ら問題ありません。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有