>申請理由は狩猟になるのでしょうか?それともクレー射撃になるでしょうか?
狩猟(ガバメントハンターを含む)が目的なら、用途は「狩猟」で申請した方がいいです。
申請時に狩猟免許のことを質問されたなら、「所持許可を取得後に、狩猟免許を取得する予定です」と返答すれば問題ありません。
所持許可が下りれば、狩猟免許がなくてもクレー射撃場で射撃練習ができます。
警察は何となく猟銃を所持したいというのを嫌います。
狩猟に対する明確なビジョンがあり、クレー射撃にあまり興味がないなら、狩猟で申請すべきです。
もちろん、クレー射撃(標的射撃)もがんがんやりたい!ということでれば、標的射撃で申請しても何ら問題ありません。