【彼氏の母親の葬儀について】私には高校時代から付き合い、現在6年目です。同棲はしていませんし、今のところ同棲の予定はありません。本題にもある通り、彼のお母様がお亡くなりになりました。お母様とは面識はあるものの、面と向かって喋ることはほとんどなく彼の玄関先でばったり会う、お店を経営しているのでお店に行った時に話す(2回しか行ってません)と数回ほどしか会っておりません。(少ないのはコロナ禍を挟んでいるため)このような関係で葬儀に参加すべきでしょうか?行かなかった場合、今後親戚の方々にヒソヒソ裏で言われそうで不安です。個人的にはあまり行きたくありません。親族繋がりが強いご家庭のため行きにくいからです。共通の友達は私より交流が深い(家族ぐるみで仲がいい)ため、行くそうです。かなり悩んでいます。どなたかアドバイスお願いします。ちなみに平日のため行くことにあれば仕事は休みします。