九州観光のおすすめを教えてください。ゴールデンウィークに3泊4日の九州旅行です。初日は20時頃に福岡空港着で、最終日は14時半頃に福岡空港発の便です。初日は福岡市内に宿泊し、遅めの夕飯や屋台を考えています。2日目は太宰府天満宮等の福岡観光を考えていますが、3日目朝から4日目昼にかけての予定が未定です。長崎、熊本、大分辺りのどこかまで足をのばせるのかと考えていますが、見所や距離感が分からないのでおすすめがあれば教えてください。当初は別府温泉に行こうかと思っていましたが、ゴールデンウィークということもあり、温泉旅館は取れそうにないのですが、ビジネスホテルに宿泊して日帰り温泉だとどうなのだろうかと思っています。

1件の回答

回答を書く

1271162

2026-06-21 13:00

+ フォロー

太宰府天満宮までは電車なので渋滞は関係なく行けます。天満宮自体は混んでますけどそれはいつもですし、食べ歩きも正月ですらめちゃくちゃ並ぶこともないです。せいぜい数分です。でも一日天満宮に使うのはもったいないというか2、3時間でいいですよ。

あとは本当にゴールデンウィークなのでどこに行くのも渋滞はしています。博多のほうはどんたくですが、どんたくもせっかくなら見てもいいと思います。

私は福岡ですが一度も見たことないですが。

由布院や別府はいい案と思います。補足で書かれているように、宿が取れたら2日目〜3日目をそのあたりで過ごされるのがいいと思います。温泉宿は頑張ってキャンセル狙うかどうかして、電車はゆふいんの森号で検索されてください。自由席ならまだ取れるかもしれません!

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有