京都市内の静かな路地を歩いてると蒸気機関車の「フォ~」という音がPM2時、3時、4時頃に、かすかに聞こえてくるのですが私の空耳なのでしょうか?京都南区の路地でも、かすかに聞こえるし下京区、中京区、上京区の静かな路地でも聞こえました。亀岡や山科などの路地では聞こえたことがないです。

1件の回答

回答を書く

1066172

2026-06-22 08:40

+ フォロー

梅小路蒸気機関車館、現在は鉄道博物館に動態保存されている蒸気機関車の

汽笛です。京都市南区久世にあるニデック本社付近でも曇天なら雲に響いて

聞こえます。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有