NTEのガチャのすり抜け無しについて意見を聞きたいです。NTEのリリースを楽しみにしています。よく他のゲームと比較してすり抜け無しが凄く良いと言われているのを目にします。実際、それってそんなに良い事でしょうか?勿論、すり抜けありよりは無い方が良いのは分かります。ただ自分は基本無課金なので、すり抜けとか天井とか以前に、どの程度の確率で当たりが引けるかという方を重視しています。例えばすり抜け無しで100連天井だったとしても、最悪100連は引かなきゃいけないよね…って思います。無課金だと意識する箇所も違うだけかもしれませんが、素朴な疑問だったので良ければご意見を聞かせて下さい。

1件の回答

回答を書く

1067262

2026-06-21 01:10

+ フォロー

Sランク(最高レアリティ)の基本排出率が0.99%だそうです(リリース時に変更がなければ)

一般的なソシャゲの最高レアリティ排出率は0.6とか0.8とかなので、誤差の範囲とはいえ多少なりともNTEの方が出やすいことになります。

その上で仮天井がないわけですから、ぱっと見は確かに画期的なシステムだと言えます。



ただ、そもそも想定されるガチャの要求数が他の大型ソシャゲ(原神や鳴潮)と比べて半分なのに儲かるのか?という疑問もあり、ガチャの要求数が少ないのにどうやって儲ける?となったら普通は配布量を減らす(=課金石を買わないとそもそもガチャを回せない状況にする)のが一番手っ取り早いので、必ずしも仮天井無しが良いことなのかどうかは分かりませんね。

運営も初動の売上を見て対応を変えるでしょうし、リリースから1~2か月の間にどれぐらい売れるかによると思います。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有