静岡の高校を卒業して、函館に住み始めた新大学生です。一人称が「俺っち」です。昔からそれです。地元では普通に何も指摘されなかったし、むしろ友達でも俺っちって言ってる人はいましたが、いざ北海道に来て、俺っちって言ったら、会う人全員が「ジバニャンじゃん」とツッコミを入れてきます。めちゃくちゃ指摘されます。自分にとっては指摘されるのが不自然です。俺っちって、静岡だけなのでしょうか?

北海道

1件の回答

回答を書く

1284583

2026-05-21 14:50

+ フォロー

俺っちだけでなく、友人が〇〇さんなら〇〇っちも方言なのかな?



自分も普通に使ってたんで、方言なのかな?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有