何が正解なのでしょうか?
喫煙、飲酒。
同じように、若者たちの大声とルール無用のガチャガチャボーリング(あえてボウリングではない)そういう人たちも大事なお客様です。
ホームレーンにしていたセンターは、お客が少なくなって、生ビールをフロントで販売する様になりました。ガチで、スポーツボウリングしようという人達だけでは、センターが保ちませんでした。結局、潰れてしまいました。
遊びの人もいらっしゃい。センターがなくなるよりは、ましです。遊びの人たちが投げる時間帯を避けて投げているわけです。市内で生き残っているセンターは喫煙所があり、分煙はなされています。でも、センターは会員よりもマナーを知らない方を大事にしていました。県の試合の直前まで一般の早朝の人たちが投げたレーンでそのまま、試合が開催されていた。今は早朝自体がなくなりました。