昔のボーリング場には固定式の灰皿が用意されていました。私個人の意見ですが、スポーツという観点からはプレイ中の喫煙は不謹慎かと思います、以前スキー場の食堂でお昼にビールを飲んでるのをよく見かけました、娯楽という解釈なのかも知れませんが、アルコールやたばこのような嗜好品はこのような場所ではふさわしくないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

1件の回答

回答を書く

1069176

2026-06-21 13:15

+ フォロー

何が正解なのでしょうか?

喫煙、飲酒。

同じように、若者たちの大声とルール無用のガチャガチャボーリング(あえてボウリングではない)そういう人たちも大事なお客様です。

ホームレーンにしていたセンターは、お客が少なくなって、生ビールをフロントで販売する様になりました。ガチで、スポーツボウリングしようという人達だけでは、センターが保ちませんでした。結局、潰れてしまいました。

遊びの人もいらっしゃい。センターがなくなるよりは、ましです。遊びの人たちが投げる時間帯を避けて投げているわけです。市内で生き残っているセンターは喫煙所があり、分煙はなされています。でも、センターは会員よりもマナーを知らない方を大事にしていました。県の試合の直前まで一般の早朝の人たちが投げたレーンでそのまま、試合が開催されていた。今は早朝自体がなくなりました。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有