看護学部に通う大学四年生です。今、就活を始めたところなんですが直で大学病院の精神科を狙うか回復期病棟のある大学病院を狙うか迷ってます。精神領域に興味があるのですが正直言って自分が見たいのが心療内科や精神科のクリニックに来る人たちのように症状が落ち着いてる人たちなんです。閉鎖病棟は正直言って怖いです。この場合やはり回復期を狙った方がいいですか?

1件の回答

回答を書く

1260726

2026-06-18 22:20

+ フォロー

“心療内科や精神科のクリニックに来る人たちのように症状が落ち着いてる人。”比較的に落ち着いてる人はいないと思います。高度な医療を提供することが、「大学病院の役割」の1つです。精神科の単科の病院とかは、ないのでしょうか?

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有