挑戦しない、自主性のない受け身な子どもの何が問題なのでしょうか。私からしてみれば、余計なことをして取り返しのつかない(半身不随になるなど)ことをするよりはるかにマシだと思っています。私自身、無駄に積極的で取り返しのつかないことをたくさんしてきたからそう思います。 自分なら、こんな私よりイエスマンや言うことを聞いてくれる人と友達になりたいですし、子供の友人もそういうタイプ(受け身で大人の言うことを聞いてくれる)が良いです。聞き分けの悪い子供なんていりません。はいはい聞いてくれりゃそれで良いと思いませんか?

1件の回答

回答を書く

1278443

2026-03-10 19:15

+ フォロー

挑戦しないのは構いませんが、大人の言いなりなのは大問題です。

大人の言う通りにしてとりかえしのつかないことになった子供は大勢いますよね。

うったえる有益だ(0シェアするブックマークする

関連質問

Copyright © 2026 AQ188.com All Rights Reserved.

博識 著作権所有